治療設計の流れ

受付から治療開始までの流れをご案内致しております。

受付から治療開始までの流れ

  1. ご相談・ご予約の受付

    ご相談は面談でさせていただきますので、まずはお電話またはメールにて面談日時をご予約下さい。面談日時を折り返しご連絡いたします。

    面談は、ご本人様、ご家族様に限らせていただき、ご友人様などご本人との承諾を確認できないお立場の方、また匿名でのご相談はご遠慮いただきます。

    【お問い合わせについて】
      電話予約:
      受付時間: 10時~16時30分
      料金: 30分単位 2,700円(税込)の相談料です。

    面談時間は、御負担をなるべく少なくするために御相談前に患者様に決めていただきます。
    これまでの面談例では、初回は、治療経過や資料の検討・説明などに概ね1時間から1時間半のお時間が必要となっています。

    電話・メールでのお問合わせ

  2. 診療資料整理検討

    現状のがん治療に関する資料を拝見し、治療設計のご支援を致します。

    →診療資料整理検討についての詳細はこちら

  3. 治療選択肢の情報提供

    どのような治療方法を選ぶことができるのかといった情報をご提供いたします。

    窓口は、患者様の権利を尊重し、様々な選択肢の中から、あるべきがん治療設計をするご支援をさせていただくことが目的です。
    提携をしていない治療機関についても、ご希望の治療方法を実施している治療機関リストなど窓口でできる限りの調査をし、情報を整理してお伝えいたします。

    →治療設計のイメージ

  4. 治療施設の選定支援

    ご希望される治療方法を実施している医療機関をご紹介いたします。

    →治療施設の選定支援についての詳細はこちら

  5. 治療開始

    患者様に最適な治療設計で、がんの完治を目指します。

がん治療設計に関する資料・書籍について

がん治療設計は、取り組みが始まったばかりの活動です。充分なデータ・資料などがまとまった段階で、ホームページ・書籍などを介して公表していく予定です。

著書

著:石井 光

『血管が若がえれば健康寿命はのびる』

糖尿病、高血圧、心臓病、脳卒中といった病気の最大の原因は、不健康な血管にあった。
病気の99%は血管の老化が原因。
血管にこびりついたプラーク(垢)を取り除く、身近で意外な成分とは?

定価(本体1,200円+税) / 幻冬舎
Amazon: 血管が若がえれば健康寿命はのびる

『血管が若がえれば健康寿命はのびる』表紙

著:石井 光

『がんと診断されたらANK免疫細胞療法』

全国トップクラスの症例数約400件の実績を誇る専門医が解説。
ナチュラルキラー細胞でステージIVのがんを死滅させる症例集。

定価(本体1,200円+税) / 幻冬舎
Amazon: がんと診断されたら ANK免疫細胞療法

『がんと診断されたらANK免疫細胞療法』表紙